2ntブログ

縄をもって貴しとなすぅ?

+ 京都『傀儡堂』 SM嬢貴和子の、お耽美な毎日のいろいろ +

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カバンがほしい

普段使いのカバンを新調したくて
最近、バッグ売り場を見回っては
ため息をついています。
ベストな形のカバンって、なかなか見つからないよね・・・

絶対条件は「ショルダーなこと」なんですが
【容量】
基本的には通学用バッグなので、
A4クリアファイルが折らずに入って
なおかつ本や資料が入る余裕を残していてほしい。

【生地】
荷物がたくさんあるから、重い本皮は避けたいけど
雨に濡れると困るから、布も避けたい。
合皮か撥水素材かな・・・

【持ち手】
ずり落ちたり、肩が凝るとつらいので
幅広で1本のものがベスト。
なんだけど、これと容量を兼ねるのがなかなか・・・

【デザイン】
ハードな日常使いなので、
ヒラヒラふりふりや総スパンコールとかは困る。
口が開きすぎているのも不安だけど、毎回閉めるのも面倒。
けどダサいのは論外なので、
クールで多少目立つものを(席取りに便利なのよね)

【特記事項】
教科書類をサブバッグに入れるとしたら、
容量の問題がなくなるので、選択支は拡大。

だけどサブバッグとの兼ね合いの問題が発生するので、
更にサイズや質感、色などが選びづらく・・・


こんなに条件があったら決まらない!!
記事も長い!!(笑)

こういう時に何を一番大事にするかの傾向を
認知心理あたりで勉強した気がするけど忘れちゃいました。
カバンの好みは恋人の好み、
とかいう微妙な心理テストもあるけど
機能もデザインも良くないと、カバンじゃないに決まってるじゃない。

co-f15510-svro-b.jpg

これだと少し肩がつらいかな。
うーん、どこを妥協しよう・・・
カバンジプシーの旅は、まだまだ続きそうです・・・

| お知らせ | 20:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT